Top
ずっとあるもの
Macユーザーを自称しておきながら、iPhoneは持っていませんし、もうすぐ発売のiPadにもいまいち触手がのびません。ベストセラーの1Q84は1ページも読んでいません。ハヤリのTwiiterとかいう「つぶやき」なんてもってのほか。だいいち、つぶやいてそんなに面白いものなの?とね。mixiが肌に合わなかった人間なので、誰かとつながっていたいとか、情報共有していたいとかいう欲求がないのですよね。とか言いながらこのブログも一種の「つぶやき」みたいなモノだったりして・・・(笑)
やっぱりネットでつながってるより、リアルコミュニケーションでしょう。

話は変わって、昨日。
オカミが夜勤でいない事をいいことに往復2時間半のサイクリングへ。
我が生誕の地、清水の思い出深い場所を目指しました。
その場所の匂いを嗅いだ瞬間、ふと子どもの頃の記憶がよみがえってきました。
匂いの力ってスゴイ。フィルムやUSBメモリは目に見えるものを記録できても、
匂いを記憶できるのは人間の脳だけなのかもしれない。
育った場所は焼津だけど、ポクの故郷は清水なのです。
e0085629_255748.jpg

[PR]
by ktrgogo | 2010-05-11 02:53 | Daily
<< あきのふく 素晴らしきビール >>



 
ともだち Blog
BlogParts
カテゴリ
Daily
Sports
R.K.

Drive
以前の記事
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧